2017-01-01から1年間の記事一覧

有数銀行で

そのとおりロイズっていうのは、ロンドンのシティ(金融街)の全世界的に名の知られた保険市場なのである。またイギリスの制定法の規定に基づき法人であるとされた、ブローカーとシンジケート(団体や組合)が会員の保険組合を指す場合もあります。【用語】…

だいぶあり効果で

BANK(バンク)はもともとイタリア語の机やベンチを意味するbancoが起源。ヨーロッパでは最古の銀行は?⇒600年以上も昔の西暦1400年頃に当時のヨーロッパで台頭していたジェノヴァ共和国で誕生し、政治的にも重要だったサン・ジョルジョ銀行というのが定…

監督庁を金融庁

これからも日本国内で活動中のほとんどずべての銀行では、早くからグローバルな市場や取引など金融規制等の強化までも見据えた上で、経営の一段の強化、あるいは合併・統合等も組み入れた組織再編成などに精力的に取り組んできています。知ってい置きたい言…

最近多い利用者

結局、第二種金融商品取引業者(第一種業者とは取り扱い内容が異なる)が自前でファンドを発売し、運営するには、恐ろしいほど量の「やるべきこと」および、「やってはいけないこと」が規則により求められていることを忘れてはいけない。FX(エフエックス)…

財務に金融機関の関

多くの場合、株式を公開している企業なら、企業の運営のための資金集めのために、株式以外に社債も発行することが当然になっている。株式と社債の一番の大きな違いは⇒返済義務なのだ。昭和21年に設立された日本損害保険協会は、主として日本国内における損害…